宇治市の塗装会社Diコーポレーション|外壁塗装・屋根塗装はお任せください 宇治の塗装会社Diコーポレーション

お客様に安心感を持っていただく為の現場でのマナー

塗替え工事はお客様のご自宅にお伺いし、生活の中で行う工事のため、
当社ではお客様の立場を考えた、細やかな気配りすることを心がけています。

作業前のマナー

施工前のご挨拶

施工前に、お客様へご挨拶させていただいてから作業を開始します。

近隣へのご挨拶

近隣の方には、あらかじめご挨拶を行います。

駐車マナーの徹底

お客様や近隣の皆様にご迷惑がかからないように、駐車マナーを徹底させていただいております。

工事変更のご連絡

雨天やその他の理由で作業の日程を変更する場合は、お客様に事前にご連絡させていただきます。

施工前の段取り

施工前の段取りはしっかり行います。
お客様のご予定にできる限り合わせ、お家にいらっしゃらない場合も、保全・管理はしっかりさせていただきます。

作業中のマナー

整理整頓

部材の搬入はお客様のご迷惑にならないように、材料や機材を管理します。

くわえ煙草厳禁

煙草は所定の場所以外では吸いません。
吸い殻が散らばる様なこともありませんのでご安心ください。

塗装工事の安全確認

塗料が飛び散らないように気をつけて工事を行います。

土足厳禁

たとえ養生シートを敷いた後でも、土足でお客様のお宅に上がることは致しません。
室内用の作業靴を持参します。

しっかりご確認

例えば、お客様宅の水道・電気をお借りする時、工事でほこりがかぶりそうなときなど
お客様にご確認を頂いております。

作業後のマナー

施工終了後の後片付け

ゴミ袋、箒、ちりとりなどは常に完備。
道路や溝を清掃してから帰ります。

塗り残し・飛散がないかチェック

小さな塗り残し、飛散もないように隅々までチェックを行います。

今日の報告・明日の段取り

施工終了時にはお客様にご挨拶させて頂き、毎回当日と翌日の施工内容をお伝えします。

最後は安全確認

最後に安全確認はきっちり行います。
安全を確認してから帰らせて頂きます。

まとめ

以上、「現場でのマナー」をDiコーポレーションではお客様により良いサービスを
ご提供できるよう徹底しております。
どれも当たり前の事とは存じますが、当たり前のことを当たり前にやってこそ
お客様にご満足いただけるという信念とプロ意識をもって、スタッフ一同努めております。

CONTACT CONTACT

CONTACT

1でもかまいません。
なんでもお気軽にご相談ください!

家の壁にクラック(ひび割れ)が入って気になる、店の内装の雰囲気を変えたいなどなど、些細な事でも気になる事があればお気軽にお問い合わせ下さい。
親身になって丁寧、スピーディーに対応させていただきます!

扉1枚でもかまいません。